にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。
頻繁な更新は出来ませんが、そばのように細く長ーーく(極太麺もイイネ!)
かき揚げそば(370円)
濱そばなのに・・・、ここは東京都町田市。NREはちゃっかり町田を横浜に編入していたのか。。。
さて、町田駅八王子方面ホーム階段下。ここのかき揚げそばは自家製天店舗よりも10円高い。さて何が違うのか・・・。
厨房に面したカウンターのみの店内なので、調理の様子を観察していると、冷凍庫からガチガチの蕎麦の塊を煮えたぎる湯の中へ。そうか冷凍麺か。そして湯きりして天を載せた丼を持って、機械のボタンを押すと、湯気の立つつゆが注がれる。何てシステマチックなヲサ(シャ)レ駅そば。これが東京の力・・・(ではないだろう)。
その冷凍たる麺は、ツルツル、モチモチ。これはこれで美味しい。恐らく工場製だろう天ぷらはイマイチかなぁ。小海老がチクチクとして口内が痛いです。つゆ・・・他店よりまろやかで美味しい気がしたけど、少ないです。きっとオバチャンも持ってボタンを押してるうちに熱くなってこれが限界なんでしょう。これはこれで上品な気もするけどね。ちょっぴし近未来を行く町田の駅そばでした。ご馳走さんです。
このお店の地図
PR
この記事にコメントする