にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。
頻繁な更新は出来ませんが、そばのように細く長ーーく(極太麺もイイネ!)
もりそば(300円)+ごぼう天(100円)
JR関内駅を文体の方向に出て徒歩数分、舟券場外“ボートピア横浜”の真向かいにある。徒歩3分程の場所に同関内南口店があるにも関わらずこの場所にあるのは前述のボートピアの客目当てなのだろう。私が食べた時もそれらしき層が散見できた。
この店の面白いトコロは券売機。何という事でしょう、液晶タッチパネル式なのだ。まるで座卓のメニューみたい!!・・・なのではあるが、よって結構悩めるのと、微妙に見辛いので賛否は分かれそう。さらに便利なのは食券に番号が振られ、また注文情報は厨房に送られる為(調理指示書なる感熱紙に出力される)、そのまま座席に着けるという有難いシステム。
そばは一般的な味奈登庵の麺で、茹で具合も丁度か。このチェーンはどうもつゆに独特のクセがあるようなのだが、ここではそれが少し弱めで一層美味しく濃厚に感じた。ごぼう天の方は衣のサクサク感と牛蒡のシャキシャキ感が絶妙に両立されてイイネ。
御馳走様でした。
このお店の地図
PR
この記事にコメントする