にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。
頻繁な更新は出来ませんが、そばのように細く長ーーく(極太麺もイイネ!)
とろみ三昧そば(480円)+おにぎり<さけ>(100円)
今日は私の勘違いで昼食を抜かしてしまった。というのも、てっきり3コマやって正午で上がれると思っていたのだが、実際は何だかんだズレて、3限終了が14時。さらに友人の課題をちょいと見てやって、退校したのは16時半。フラフラと僅かな体力を使って住吉町へと向かう。
夕暮れの店内にお客の姿はまったく無く・・・、夏メニューを食べ損なうところだったので、今日は「とろみ三昧そば」を。空きっ腹を驚かせぬよう、ネバネバ系のとろみのあるつゆと具を慎重に流し込む。
奥から出してきた冷しそばはキンキンに冷えていて、粘り気がクーラーで疲れた体を優しく癒してくれる。
さて、おにぎりを三口ほどで頬張り、おや、いつの間にか漬物が緑の胡瓜(酸味系)に切り替わっている。
久し振りの訪問だったが、変わらぬ美味しさにちょっと感動。蒸し暑い夕暮れの街へ繰り出して行ったのだった。
御馳走様でした。
PR
この記事にコメントする