にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。
頻繁な更新は出来ませんが、そばのように細く長ーーく(極太麺もイイネ!)
相州セット「ミニカツカレー」<かけそば>(600円)
ちょいと久し振りに相州そばでランチ利用。今まで食べたことのなかった「相州セット」を頂いてみる。今日は“ミニカツカレー”おぉ、いいじゃん!!
食べなれたこの蕎麦について、今さら深く言及すまいが、それでもやはり美味しい。
太くコシのある、ぬらりとした長いそば。そして、ほどよくカエシ・出汁の調和の取れたつゆ。これが支店ではどうも上手くいかない(笑)
そしてカツカレー。Cセットでミニカレーはすでに頂いていたので、カレー自体の味はなんとなく記憶がある。んでも、記憶にあったよりもしっかり辛味があってイイネ。そして主役のカツ。このカツを食べてみて、カツ系メニューがやたらと高いという疑問が解決した。良い肉使いすぎなのである(笑)
立ち食いそばにして、そのレベルを超越したカツを用意することによって、“あくまでセットメニュー”から“主力商品の一部”にしようとしているのだろう。確かにこれは、大枚叩いて自慢のカツ丼を食べてみたくなってきた。ぜひ今度のサービスデーにでも・・・
御馳走様でした。
PR
この記事にコメントする