忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(閉店)【新横浜】矢萩

a46ece99.jpeg












かき揚げ天そば(460円)

新横浜、駅前の交差点から新羽方向へ歩く事ほんの数十メートル行ったビルの1階にある店。
食券方式なのだが、値段は高い。しかし、立ち食いカウンターもある立派な立ち蕎麦である。
かき揚げはデカくてサクサク。しかし汁に溶けるとトロトロとして不思議な感じ。でもこれは中々に美味しいねぇ。もうちょっと宣伝していいような気が。麺は見てないけど、雰囲気的には生麺。出てきた時間からすれば茹で置きかなぁ~。私が行った時間帯は後から誰も居なくなってしまったので、生麺なら断りを入れて茹で立てを提供してもらいたい。つゆはやや甘すぎる。もう少し塩分と鰹出汁のコクが欲しいと感じた。写真右上にも写っている通り七味入れはイイ感じ。他にもBGMはジャズ(ちょっと音が大きすぎ)、暖色系の照明・・・と随分お洒落な感じで入りやすい雰囲気。さすが新横浜、近くの馬券場外の客が主な目当てかと思ってたらこれは違うようだ。、まぁここいらなら普通に需要が見込めそうだしなぁ。ご馳走様でした。

このお店の地図
 

拍手[0回]

PR