忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【三ツ境】カフェ スマイル

 

かき揚げそば(450円)

国道16号線上川井交番前交差点角にあるパチンコ店「三益球殿上川井店」の店内にある軽食コーナー。
そば・うどん・ラーメンのほか丼もの、定食類なども供している。
注文カウンターでは、コーヒーレディの尾根遺産が客席に届けるドリンクや軽食を準備する傍ら、会計や受け渡しをしてくれる(奥の厨房で別のスタッフが作ってくれる)。
かき揚げは揚げたてでかなりアツアツ。冷凍麺と思われる麺はつるりとしたのど越しが印象的だった。
この手の施設内の店としては今どきかなり良心的な価格設定だが、いっぽうで値段以上の実力ある味だと感じた。
国道とパチンコ店以外目立ったシンボルのない辺鄙な場所であるが、この一角だけこの店の他に飲食店が3軒ほど集まっており、それなりに競争意識があるのかもしれない。

拍手[0回]

PR