忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【藤沢】そば処吉野家藤沢北口店



かき揚げそば(430円)

何故だか藤沢には二つも青看板の(そばも扱う)吉野家がある。県下に4店舗しかないうちの2つがここに集まるとは、何とも不思議な事だ。
さて、ここ駅北口の吉野家で暖かい蕎麦を頂いたが、以前食べた厚木の店とメニューや商品ともに同じもののようだ。
サクリと揚がった天ぷらはゴロゴロとした玉ねぎの甘みが良い。麺はやはり十割蕎麦という雰囲気を感じるもの。つゆはしっかりと鰹出汁が効き、カエシはやや甘め。全体的にまとまりが良く、今は未だ店舗数も少ないが、なかなか侮れないなと改めて感じた。
御馳走様でした。

拍手[0回]

PR