忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【関内】名代富士そば 伊勢佐木モール店 もりうどん

bb846e17.jpeg














もりうどん(280円)

最近、無二の親友と関内辺りで饂飩を啜るのがちょっとした楽しみになっている。
絶対的蕎麦党の私であるが、ここでは饂飩だ。友人が饂飩好きであるのもあるが、風の少し吹き始めた夕方、疲れと共に訪れる空腹を満たすのに蕎麦では何かが違う。
なかなかしっかりとした量で嬉しい。すぐ出てきた割にはしっかりとしたコシでこれもまた良い。割合頻繁に茹でているのであろうか。すっかり見慣れた二人の中国人おねーさんコンビもかなり腕前が上がったように見える、喋りは相変わらずだが。
弾力のある饂飩のように、心弾む毎日である。が、それが何故かは到底言えない。
御馳走様でした。

拍手[0回]

PR