忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【関内】相州そば関内本店 もりそば&なす天



もりそば(270円)+なす天(80円)

昨日に続けて二日連続での訪問(苦笑)
しかも二日連続で茄子・・・。別にいいんだよ、美味けりゃそれで。
油っ気を含んだ茄子はジューシーで美味い。天ぷら系を頼むと、大きめの猪口で供されるのも有難い。
しっかり濃厚なつゆも全て飲み干し・・・と、これは健康のためには如何なものだろうかと思うが。
とにかく、疲れた夕方には、太く長い蕎麦と濃い汁、この天ぷらが最高に嬉しい。
御馳走様でした。

拍手[0回]

PR