忍者ブログ
にせきなこもちぶろぐ・・・日々酒に溺れる限界大学生Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。


Dセット<明太子・昆布>(450円)

ついに我が食堂に相州そばが出店した・・・というのは明らかなウソであるが、持ち帰りによって、同様の事が実現した。。。
以前から数回、持ち帰りで買っていく客の姿を見た事はあったのだけれども、イザ自分が試してみるとなるとやや心配である。恐る恐る申し出ると普通にOKされ、注文をして間もなく、ビニル袋に入れ渡された。
まず、そばの方から。店で食べれば「もりそば」にわかめが乗り、つゆに天かすが入る状態だが、どうも「もり」は出来ないようだ。所謂冷したぬきそばの体である。店から近い事が功を奏し、イート・インと変わらぬ状態で頂く事が出来た。
おにぎりは別のパックに入っており、さらにご丁寧に漬物まで入れて下さってある。なんと芸の細かい事か!
出来合いの包装されたおにぎりをパッと手渡される店も多い中、柔らかな海苔のおにぎりは作って貰ったお弁当のような温かみさえも感じられる。
なかなかいいもんですな、To goも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
おにぎり
千成@横浜橋のおばちゃんのおにぎりも愛が詰まってました。マジうま。
ばかぼん URL 2012/11/25(Sun) 編集
Re:おにぎり
ばかぼんさん
こんにちは。
コンビニやスーパーの海苔パリパリご飯固めな形揃ったおにぎりもキライではありませんが、いかにも手で握った感のある、出来れば塩の効いたおにぎりが最高です。
いいなぁ・・・行ってみたいですねぇ。どうもクチコミを見ると私のようなガキには入り難そうな感じがして躊躇してしまいます(汗)
Kanapika URL 2012/11/25(Sun) 編集
無題
大丈夫、みんな孫には優しいさw
ばかぼん URL 2012/11/26(Mon) 編集
[707]  [352]  [705]  [703]  [704]  [698]  [697]  [696]  [243]  [695]  [691]  [HOME]
ブログ内検索
「そば・うどん」カテゴリ 店舗名や最寄り駅から検索できます。
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
Kanapika(カナピカ)
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/10/16
職業:
大学生
最新コメント
[10/26 ばかぼん]
[02/11 えっくす]
[09/17 ばかぼん]
[09/07 名無しのごん兵衛さん]
[09/03 通りすがり]
最新トラックバック
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
県内天気予報byウェザーニュース
お住まいの郵便番号を入力して頂くと、より詳細な天気予報がご覧頂けます。
バーコード
忍者アド
Ninja@バリアー
Ninja@アクセス解析
※業務用

にせきなこもち ニセキナコモチ にせわらびあん ニセワラビアン わらびあん わらび ブログ 偽わらび庵 偽蕨庵 偽黄粉餅 忍者 ブログ 立ち食い そば 相州そば ゆで太郎 つか蕎麦 しぶそば 関内 あじさい JR 横浜 駅そば 高校生 讃岐うどん 富士そば メニュー 濱そば 日栄軒 藤沢 川崎 戸塚 保土ケ谷 えきめんや 鈴一 味奈登庵 富士山もり 八角 立ち食いうどん ブログ Blog 箱根そば 写真部 散歩 散策 カメラ デジタル一眼レフ しぶそば つけ天 朝そば 保土ヶ谷 瀬戸うどん 横浜 中華街 みなとみらい 横浜スタジアム 伊勢佐木町 かき揚げ ステマ 定期券 マルス券 熱転写 感熱 指定席券売機 旅端 相鉄 神奈中 生煎包 桜木町 ゆず 24時間営業 すず八 湘南台 東神奈川 仲町台 日本大通り 区役所 食堂 麦まる 

忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~. All Rights Reserved.