忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【関内】相州そば 関内本店 春菊天そば



春菊天そば(400円)

今日も小腹を満たしに、小銭をポケットでジャラジャラ弄りながら市庁前を過ぎて住吉町へ。そういえば今日は来る途中に顔見知りの先輩と出会った。駅までの途中なので当然とも言えるが、私が蕎麦を啜っている姿も何時何処で誰が見ているか分かったモンじゃあない、だからといって利益も不利益も出ないのだけれども。
さて、ここのところ激務(笑)でお疲れぎみなので自然派に春菊天を。サクッと香ばしいライトな部分と、シャキッとほろ苦いヘビーな部分が一度に味わえる秀逸な一品。そしてつゆとよく合うんだなまたこれが。
よし、これで明日からまた頑張れるぞ!と活力を手にして店を出る。が、明日はそういやぁ祝日だった。これも激務による疲れのせい、たぶん。
御馳走様でした。

拍手[0回]

PR