忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【川崎】濱そば 川崎店



かき揚げそば(370円)

或る用事の帰り、そういえば閉店した小竹林の跡はどうなっているのだろうと、降りてみればなんとここも辻堂同様に「濱そば」が浸食していた。貼紙によれば10/5にオープンしたのだとか。尤も、今はどちらも同じ会社なのだから、改装と言った方が正しいのか。
となりの鶴見のように、ここでも工場製の固い天ぷらを食わせるのかと思いきや、券売機に書かれた値段は370円。そう、自家製の天ぷらだったのである。
大きめで、なかなかにボリューミーな天ぷらは、タマネギ、ニンジン、ネギの甘みと香ばしさがなかなか。駅そば向きの食べやすく揚げ置いてウマい造り。
そしてあじさい麺。つゆは鶴見で食べたような甘めのもの。小竹林のものに近いと言われればそれもそうかもしれない。何はともあれ、立ち蕎麦店が続くだけでも嬉しいもんだ。
御馳走様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR