忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(閉店)【阪東橋】千成



かき揚そば(400円)
おにぎり<昆布>(100円)

連休中日の静かな朝。横浜橋商店街近くに目当ての店の暖簾を見つけた。
日曜だというのに朝5時からやっているというから驚きである。そして、今朝も常連のお客さんたちで賑わっていた。前夜からの続きなのか、それともお早いスタートなのか、アルコールも入って楽しそうな様子だ。
かき揚そばは、わかめ、小松菜、ゆで玉子もトッピングされておりかなりお得感がある。
フワッとした茹で麺に甘口の優しい味わいのつゆがよく合う。
かき揚げは、油が沁みていて揚げ置きならではの「旨味」が感じられた。
女将さんに「よかったらどうぞ」とサービスで頂いたマカロニサラダ。小鉢にたっぷりと入っていたが、手づくり感があって非常に美味しかった。ありがとうございます。
それから、絶品と聞いていたおにぎりを注文。驚いたことに、注文してから握ってくれた。熱々のご飯とパリパリの海苔。塩味が効いていて、ウチで母親に作ってもらうおにぎりを思い出す。なるほど、確かにこれはウマい。
 
美味い料理と女将さんの温かさ。それに惹かれて集まる多くの常連さんのように、私もまたこの店が気に入ってしまった。
御馳走様でした。

拍手[0回]

PR