忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【星川】ゆで太郎 保土ヶ谷区役所前店



かきあげそば(380円)

私の地元、保土ヶ谷区役所の向かいに市内5店舗目となるゆで太郎が開店した。相鉄線星川駅からもすぐで、元は弁当屋のあった場所である。
間口の狭く奥行の広い店内で、混雑時には混乱しそうなものだが果たしていかがなものか。
私が訪れた昼過ぎの時間は天ぷらを注文後に揚げているとかで、しばし待つこととなった。
そうして出来上がったかき揚げそば、揚げたての天ぷらはサクサクとしていてやはりいいものだ。具材の野菜もゴロゴロと大きなものになり、数年前より確実に進化している。
麺も茹で立てに近いようで、かけでありながらもシャッキリとしたコシ、それから蕎麦粉のざらつく舌触りなども楽しむことできた。
つゆは甘く芳醇だが、飲みやすい濃さであった。
進化を続けるチェーン店が地元に増えてゆくことは喜ばしい。いっぽう、庁舎内の味奈登庵にとっては強敵現るといったところだろうか。

御馳走様でした。

拍手[0回]

PR