忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(閉店)【杉田・新杉田】蕎麦心



かき揚げそば(390円)※学割サービスにより大盛り

京急杉田駅、新杉田駅を結ぶ小路は「ぷらむろーど」という商店街になっており、土曜のきょうも変わらず賑やかな様子である。その名は杉田梅林から借りたものだろうか、ありがちな感じがしなくていいものだ。
さて、その道中に今年になって出来た路麺店がある。大きな看板や「かき氷」のポップも目立って賑やかな様子。
麺は茹で麺の様子であったが、その柔らかくなめらかなサマは茹で置き生麺のようでもある。つゆともよく馴染んで好い感じ。
つゆはほんのり甘口のカエシに出汁の風味もしっかりで、飲みやすい。そんなつゆを吸ってしっとりとした天ぷらも、かえって揚げ置き天ぷらの良さを発揮しているようで美味しく頂けた。
今時にしては珍しい完全立ち食いのカウンターのみ。かけそばは190円、さらに学割で大盛りか玉子がサービスになるなど、数多くの店が並ぶ商店街のなかで必死の姿勢である。
客足の伸びぬ事を嘆くおねいさん店員であったが、路麺店の少ない磯子区内で、今後の生き残りを願いたい。


御馳走様でした。

拍手[0回]

PR