忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【逗子】いろり庵きらく 逗子店

 

かき揚げそば(420円)

2015年以前は「大船軒逗子そば店」だった。駅前広場に面した平屋の改札となり。改札の内外から入れるスタイルが残っている稀有な店舗。久里浜方面への乗換や増解結待ちに食べに入る旅客がいるのだろうか。
元々のNRE系列各店舗からきらく化した店舗というと、どうにもオペレーションの悪いイメージが強いのだが、ここはかなりの早さでテキパキと仕切っていて鮮やかな仕事ぶり。
少し揚げ置かれうまい具合に油がきれてドライな食感のかき揚げも素晴らしい。
屋号も出てくる蕎麦も変わってしまったが、サクッと食べてサクッと出れる駅そばの潔さが変わらないのはよいことではないか。

拍手[0回]

PR