忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

(移転前)【本郷台】源太郎そば

 

かき揚げそば(520円)

最寄りと言える駅の無い陸の孤島栄区金井地区。ここには「荒井市場」という民営の市場があった…が2017年までに閉鎖され、現在は別棟の食堂と同敷地内のパチンコ店のみが残る。
市場らしい倉庫風建築の食堂の建物には同店含め4店舗が入り、飲食スペースは共同のフードコート風。「源太郎そば」の店名は市場運営会社の創業者に因むらしい。

お惣菜系のかき揚げはむき海老が幾つか。
麺が細打ちながら歯ごたえがしっかりしてソリッドな食感。なかなかない。

老朽化のためショッピングモール形式に再開発の予定があるそうだが、その時どうなるだろうか。

 
※現在は跡地に出来た商業施設「ライズモール戸塚」内に移転し営業中です。

拍手[0回]

PR