忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【仲町台】味奈登庵 港北インター店

 

かけそば(300円)+野菜かき揚げ(150円)

第三京浜港北インター近くのコーナン港北インター店のフードコート棟「ジョワイユレスト」(建物はコーナンの裏手、ロピアと隣接)に入る味奈登庵。
かき揚げは以前と変わったのか、衣多め、しかしザクザクとかなりクリスピーな食感。オーソドッグスな具材に加え、さつまいも、かぼちゃが入るのは変わらずの特徴。
濃厚でコクのある(街ナカそば店のような)つゆはなかなか上等な味わいで、もりそばではパサつきがちな麺もモッチリといい食感・のど越し。ここのそば、「富士山もり」がフィーチャーされがちだけれども、「かけ」で食べるほうが美味しく感じるような。

それにしてもここのフードコートのラインナップを見てみると、味奈登庵(そば・うどん)、はなまるうどん(讃岐風うどん)、幸楽苑(中華そば)、ペッパーランチ(ステーキ、ハンバーグ)、いきなりステーキ(ステーキ)と麺と肉にかなり偏った出店内容なのが面白い。
両隣でアツアツの鉄板からのぼる湯気と肉の香り、焼ける音を感じながらたぐるそばはなかなか他所では食べられない。

拍手[0回]

PR