忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【藤沢】さがみ茶屋

098cbc0d.jpegaf41faad.jpeg












かき揚げそば(420円)

藤沢駅改札外のあじさい系列店舗。しかしここは少々他店とは違う様子だった。
食券を買うと、それを席でホールのねぇちゃんが受け取り、出来上がった蕎麦を席まで配膳してくれるシステム。しかし、立ち食い向けカウンターもある立派な立ち蕎麦である。
公式サイトにも記されている通り、生麺、かき揚げ自家製。麺はモチモチとしたコシがあって美味だが、香りはあまりない。一瞬冷凍麺かと思ってしまうかもしれない。汁はあじさい標準だと思われる。自家製という天はサクサクとして美味しかったのだが、つゆにすぐ溶けてしまったのは残念。コップとお冷やが各卓に置いてあったりとサービスはなかなか。それだけに長居する客が多いようにも感じた。しかしこの420円というのは少し高いなぁ。生麺と天ぷらと配膳付きでも・・・。まぁ、そのホールの尾根遺産が可愛らしい感じだったので許せるか。ご馳走様でした。

このお店の地図

◆コメントはブログタイトルクリックで書き込む事ができます。
↓拍手ボタン:もし宜しければワンクリック御願い致します↓

拍手[0回]

PR