忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【南酒々井】酒々井PA(上り)スナックコーナー

ab6aca07.JPG












天ぷらそば(430円)

一応、最寄り駅として総武線の南酒々井駅を挙げて置いたけど・・・どうでしょう?
今回紹介するのは所用で立ち寄った東関道の酒々井PA(上り線)の軽食コーナーの天そば。
以前は「ラーメンとん太」が入っていてそこのラーメンが美味かったと記憶しているが、久しぶりに行ったら随分変わっていた。ラーメンと軽食コーナーが一体化し、食券方式に。食券を買うとオーダーが自動で厨房に入り、出来上がると不自然な音声合成で食券に書かれた番号を呼び出される。これはいいシステム。但しそれなりに金が掛かりそうだが。
そばの方は実に立ち食いライクな感じ。なんと器は相州そばと同じ(笑)麺はやや太めだが断面と食感からして冷凍か。解凍具合としては悪くない感じ。汁も出汁が効いていてそして濃厚。天は普通、つゆに溶けやすい。まぁこういった所なので値段にはツッコまないが、期待を裏切らない味。また、当地の名産である落花生を使った「ゆでピーかき揚げそば」も気になるメニューだ。ご馳走様。

◆コメントはブログタイトルクリックで書き込む事ができます。
↓拍手ボタン:もし宜しければワンクリック御願い致します↓

拍手[0回]

PR