忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【成瀬】あじさい茶屋

b8ef2cfa.jpeg












かき揚げそば(360円)

JR横浜線成瀬駅の構造は素晴しい。どうも一昔くらい前のダーキーなコンクリート建築は何とも言えぬ閉塞感を出していて好きなのだ。南浦和以西の武蔵野線なんかもそう言った点で好きなのだが、如何せん遠いもので殆ど訪れた事が無い。他にこの近くで素晴しいのは貨物線の横浜羽沢駅か。閑話休題、ここもお馴染あじさい茶屋。横浜線は発車メロデイにしろ駅そばにしろ妙な統一感がある。主だった駅が何も無いからかねぇ。
汁は濃厚で麺によく絡んで見事。その麺は弾力がある典型的あじさい麺だが、湯通し加減かツルツルとして食べやすい。ただ天ぷらについてはちょっぴり残念な感じ。ここもかき揚げが自家製との事で標準価格より20円増しなのだが、このボソボソ感は工場製の標準品と変わり映えしない感じがした。そういえば最近沿線のあじさい系列の殆どの店に「すり胡麻」が置かれて実に嬉しい。一見冷し用に思うが、暖かい“かけ”に入れても香ばしくてこれもアリかと思う。ご馳走様でした。

このお店の地図

◆コメントはブログタイトルクリックで書き込む事ができます。
↓拍手ボタン:もし宜しければワンクリック御願い致します↓

拍手[0回]

PR