忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【橋本】生そば箱根

d33ce0d6.jpeg












小柱ごぼうきんぴら天そば(430円)

季節毎の変わりメニューが楽しい“箱そば”であるが、今冬登場したのがこの「小柱ごぼうきんぴら天」。
貝の小柱と牛蒡がふんだんに使われたかき揚げがかけそばに載っているというもの。
早速、JR2路線と京王が乗り入れるターミナル駅・橋本の同系列店で食してきた。
決して揚げたてという様子では無かったのだが、サクサクとして油こくない天ぷらが箱そばの美点だと思う。
まず小柱は何と7個。貝の旨みと甘めのつゆもよく合っている。そしてそれを支えるごぼ天もサクサク・カリカリでこれは美味し。私、牛蒡結構好きだからこういう天ぷら系も大好きなんだよね。
牛蒡と貝柱の旨みを箱そば自慢のかき揚げで合わせたと言ったところか、これは相当気に入った。
ところであともう一品、「もつ味噌煮込みそば」という季節メニューがあるんだけど、こっちも気になるぞぉ!
ご馳走様でした。通年メニュー化を激しく希望。

このお店の地図

◆コメントはブログタイトルクリックで書き込む事ができます。
↓拍手ボタン:もし宜しければワンクリック御願い致します↓

拍手[0回]

PR