忍者ブログ
にせきなこもちぶろぐ・・・中年臭漂う不良学生Kanapikaの散歩で出会った風景と、日々食している立ち食い蕎麦についての拙筆。都内の大学に通う事になったので、県内にとどまらず色々な路麺を食べたいなぁ。 ブログの方も相互リンク大歓迎ですのでコメントかメールを。 東日本大震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災地のいち早い復興を願います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もりそば大盛り(もり260円+大盛りクーポン利用)

ユルく面白い、最近流行りのライト・ノヴェルのような同好会活動。お終いに数人で蕎麦を手繰るのまでが習慣に成り掛けた。
もともと少し多目の蕎麦を、さらに大盛り。十分すぎる量である。
ここのもりつゆはなかなか美味い。キリッとした辛味と、後から出汁の風味がジンワリと感じられる。
御馳走様でした。(Wrote;H24.-7.31)


カレーセット<冷し>(500円)

今年二度目の雪はすぐにやって来た。とは言っても、市内に出てみれば殆ど雪は見当たらず、ここ関内にあっては路面も乾いており、まったくその面影は見当たらない。
このお店というと、私が今の高校に後期でギリギリ合格したその足で食べに来た日の記憶が強く残っているが、もうあの日から一年が経とうしているのだ。たしかに時間と云うものは残酷な物である。
さて、カレーのほうは食べやすい味という事で、ともかく一安心。量としても程よく、適度な満足感が得られるだろう。
蕎麦のほうも相変わらず良い出来具合。細打ちでコシのある麺、しっかり香りがする。つゆもしっかりと濃く、全く不足無い。アっという間に胃に収まってしまった。
これで500円、なかなか素晴らしい経営努力だと私は思う。
dd4f289b.JPG












まだ新しい店にも関わらず、壁に電電公社のマークがある。きっとこの中に電話線でも入っているのだろうが、NTTのロゴで無いのは何か決まりがあるのだろうか。
御馳走様でした。(Wrote:H24.-1.25)



冷やしたぬきそば(390円)

一仕事と愉快な雑談を終えて、やや遅い昼食に選らんだのはここ太田町のゆで太郎。
時間が遅すぎたようで、ランチセットのボタンには売切の二文字が点いていた。
ここの冷かけ系は最近始めたようなのだが、未だ食べた事が無かった。そんな訳で夏の定番・冷したぬきそば。
サクサクの揚げ玉の他に、小さな蒲鉾、揚げ、わかめなど具も多くなかなかのボリュームだ。甘じょっぱいつゆと細い麺に絡ませてスルスルと頂く。
欠点としては揚げ玉の絡みが悪い事で、細くもつれた麺と大粒の揚げ玉のコラボは中途半端に終わってしまった。
ところで、かけ・もり同価格のチェーンだが温かいたぬきそばは290円。きつね一枚と手数料が100円という事になるが如何なものだろうか。
御馳走様でした。(Wrote;H23.8.19)

7894f2d3.jpegb2410eee.jpeg












かきあげそば<大盛>(480円)

みなとみらい線馬車道駅3番出口徒歩3分。桜木町から行くと、弁天橋を渡ってすぐ斜めに入った辺り。
割と新しい店で、店内は広くきれい。お洒落なカフェカウンター系座席と、天井から下がる提灯で和とモダンのテイストが融合している。大盛りの場合、一回りほど大きい丼が使われる。最初に気付いたのだが、かき揚げが変わった!?ようで、より野菜が増えてギッシリ感が増した。麺は普段通りのゆで太郎だが、ここでは少し柔らかめ。閑散時間帯だった為、茹で立てで提供された。細くすこし舌にざらつく感じが特徴かねぇ。また、以前よりつゆに出汁の深みが増され美味しくなったように思う。市内でも徐々に店舗を増やしつつあるチェーンだが、低価格でこのクオリティには毎度感心させられる。ご馳走様でしたー。(Wrote;H23.4.18)

このお店の地図

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[670]  [262]  [627]  [468]  [665]  [381]  [661]  [660]  [307]  [658]  [657]  [HOME]
ブログ内検索
「そば・うどん」カテゴリ 店舗名や最寄り駅から検索できます。
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
Kanapika(カナピカ)
性別:
男性
職業:
DK3
趣味:
立ち食いそば&散歩&読書
自己紹介:
立ち食い蕎麦、切符蒐集、散策を趣味とする中年臭漂う不良学生。口癖は「よっこいしょ」「何とかなんべ」「なるほど」「ん~」「~だけれども」。
皆様からのコメントもお待ちしておりますのでドンドンお寄せください。
Kanapikaへのメールはこちら
最新コメント
[02/11 えっくす]
[09/17 ばかぼん]
[09/07 名無しのごん兵衛さん]
[09/03 通りすがり]
[07/23 名無しのごん兵衛さん]
最新トラックバック
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
県内天気予報byウェザーニュース
お住まいの郵便番号を入力して頂くと、より詳細な天気予報がご覧頂けます。
バーコード
忍者アド
Ninja@バリアー
Ninja@アクセス解析
※業務用

にせきなこもち ニセキナコモチ にせわらびあん ニセワラビアン わらびあん わらび ブログ 偽わらび庵 偽蕨庵 偽黄粉餅 忍者 ブログ 立ち食い そば 相州そば ゆで太郎 つか蕎麦 しぶそば 関内 あじさい JR 横浜 駅そば 高校生 讃岐うどん 富士そば メニュー 濱そば 日栄軒 藤沢 川崎 戸塚 保土ケ谷 えきめんや 鈴一 味奈登庵 富士山もり 八角 立ち食いうどん ブログ Blog 箱根そば 写真部 散歩 散策 カメラ デジタル一眼レフ しぶそば つけ天 朝そば 保土ヶ谷 瀬戸うどん 横浜 中華街 みなとみらい 横浜スタジアム 伊勢佐木町 かき揚げ ステマ 定期券 マルス券 熱転写 感熱 指定席券売機 旅端 相鉄 神奈中 生煎包 桜木町 ゆず 24時間営業 すず八 湘南台 東神奈川 仲町台 日本大通り 区役所 食堂 麦まる 

忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~. All Rights Reserved.