忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【町田】名代富士そば 原町田店



ミニヒレカツ丼セット<もりそば>(500円)

流石に若いからなのか、最近ランチに天そばだけでは到底物足りなくなってしまった。
そんな空腹に狼狽える昼時に、この「カツ丼」と「そば」のセットでワンコインという何とも魅力的な看板を見つけたのは原町田の富士そば。
まずは出来立てのヒレカツ丼を頂くと、アツアツで実に美味しい。一口カツが2個ほど入っている様子だが、さすがフィレだけあって実に柔らかい、というか、正直挽肉か何かでは無いかと思わず疑ってしまった程である。
そして次に蕎麦であるが、今日はつゆに驚いた。随分と本格的な味になっているのである。
いつから変わったか、もしくは私の思い違いであるかもしれないが、芳醇な鰹の香りと濃厚な醤油の合わさった実に美味いもりつゆである。が、実に不快なゴム臭がそれを妨げるのである。これが容器に由来するものなのか、それとも鍋なのか、素材なのかは分からないが、鰹の香りに負けんばかりのゴム臭さによって、街の蕎麦屋か、はたまた自動車工場か、何処に居るのか分からない。全くもって、勿体の無い話であった。
ごちそうさまでした。(Wrote;H23.7.28)
59cdfc27.jpeg













桜海老天そば(420円)

JR町田駅より原町田大通りを進み、最初の路地を右に入ったところにある。
昼間に限り2階席も利用可能で、商品も運んでくれるそうだ。こりゃぁ有難い。
ここの天ぷらは大体分かりきっているので、春を感じさせるメニューとして「桜海老天そば」を注文。
ブヨっとしたコロモの塊に目にも鮮やかな桜海老がたっぷり。齧れば口中に桜海老の香ばしさが広がる逸品。
だけれど、ちょっと高いよなぁ~。少なくとも天ぷら自体をもうちょっと何とかした方がいいように思うなぁ・・・
チープながら至高の一品でありました。ご馳走さんです。(Wrote;H23.5.1)

このお店の地図

拍手[1回]

PR