忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【日本大通り】味奈登庵 山下店



冷やしそば(500円)

みなとみらい線日本大通り駅3番出口下車徒歩3分、以前訪れた「七福弁天庵」のとても近くにある。
かなり小さな店で座席は15席ほど。店員さんも1人のみでその為か券売機が設置されている。
私は冷したぬきが食べたいので「皿もり」+「揚げ玉」にしようと考えていたのだが、「皿もり」が券売機に設定されていなかった為、仕方無く「冷やしそば」(500円)を注文。ちょっとだけ高い。
すると随分重たく大きな皿に、揚げ玉・わかめ・山菜・プチトマトがドドッと盛られたそばが出てきた。
かなりのボリュームで、ちょっと想定外。なんとか食べ切りました。正直トマトが好きでないのでツラかった。
つゆはなんだか酸味のある普通のもりつゆと違うものを使っているようで、これはちょっと苦手。冷し中華的なノリだと思うのだが、私は普通のつゆで食べたい。
しかしながらこのボリュームはなかなか。サッパリ感と満腹感を同時に楽しみたい方は是非食してみては?
御馳走様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR