忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【品川】えきめんや 品川店



天ぷらそば<かき揚げ>(370円)

都内の出張の際に食べた立ち蕎麦を。
京急線品川のホーム、立ち食いスペースも広い京急の本丸旗艦店といったところか。
天ぷらは同額のものが選択出来る方式だったのだけれども、私は定番のかき揚げを選択。
麺はあじさい系のプリプリツルツルとした茹で麺。私こういう麺好きなのね。
つゆはしっかりとした鰹出汁に若干の昆布出汁を感じるもの。
そして天ぷらはとても薄っぺらいのだけれども、非常に硬く、つゆに浸してフニャとさせても噛み切りづらい不思議な食感。これは面白い!
そんでもって丼が非常に熱く、受け渡し口でお盆に乗せられるので運ぶのに不自由は無いのだけれども、丼を手で持って食べれないのと、よそって渡す店員さんはスゴイなぁ・・・なんて思った。
御馳走様でした。

拍手[0回]

PR