忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

(閉店)【綱島】そば處七福弁天庵 綱島駅前店



野菜かき揚げそば(530円)+新そば変更(100円)

すでにやや薄暗い日暮れ時の綱島、帰宅前にちょいと夕食を求めてこちらへ。
照明を落としたお洒落で薄暗い感じの店内、そのまま居ぬきで居酒屋でも始めたら良さそうな雰囲気。それにしては狭いが。
レジにて野菜かき揚げを注文するのだけれども、100円の追加で新そばに変更できるとの事なのでそれをお願いする。100円ぐらいならと思ってしまったけれど、それ以前に天そばで530円もしている。40食限定?のものが夕方で食べられる時点で何だかもう色々と悲しくなってくる。とりあえず食べてみない事には何とも言えないので、まずは出来上がりを待つ。
つゆはやや甘めだが悪くない感じ。そして麺はやや平べったく、柔らかいが香りもなかなかで悪くない。
しかし天ぷらだけは残念ながらこりゃ食えたもんじゃない。以前に日本大通り店の項でもやんわり触れたのだが、その後半年以上経つにも関わらず何の改善もなされていないようだ。
具材は牛蒡がちょこっと入るなどしているが、何より油切れが悪く、その殆どが美味くない油に塗れた衣の塊だ。讃岐うどんブームの頃から、ちょっと天ぷらだけはどこの店も具がしっかりとした美味しいものが出て来る、そんな風潮が現れてきていたが、ここはどうしたものか。つゆも蕎麦も値段は高いがまぁ許せる。しかしこの天ぷらはそろそろいい加減どうにかしたらどうだろうか。
頑張って衣を外そうと試みるものの、僅かな野菜がそこに埋もれている為、盆が崩れたコロモで溢れるという汚い結果に。下の紙にはべっとりと油が。次何処かで食う時はもりそばでいいや。そう思わせる残念な感じ。
御馳走様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR