忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

(閉店)【大船】味奈登庵 大船店



かけそば(300円)+ごぼう天(100円)

海とは全く無縁な内地、観音様が見守るここ大船にも味奈登庵がある。場所は駅東口にある元のサティがあったビル。
建屋内に微妙に不完全な仕切りが設けられ、その中に店が造られているなかなか面白い構造。
そばは茹で立てで香り良く、しっかりとした生蕎麦らしい風味がして濃厚なつゆにも負けず目立っている。
ごぼう天のほうは立体的でサクッと揚がっていて美味しいが私には心もち油っこいような。
鎌倉市でもやはり相変わらぬ美味い蕎麦を食べさせてくれた、と私は書こうとして思い出した。笠間川を挟んだこちら側は横浜市域。そう、やはりここは横浜であったのだ。
c1d95210.JPG













御馳走様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR