忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【関内】相州そば 関内本店 海老天そば



海老天そば(400円)※通常500円

年明け最初の訪問。というか、先週サービスデー告知のポスターを見たので、狙って行ったような感はある。
せっかくなので貧乏学生には少し手の届き辛い「海老天」が乗っかったそばを頂こう。
今日はまた随分と冷え込み、冬雲で閉ざされたスタジアム周辺はピリピリとした寒さで凍っていた。そんな天気のためか、海老天もまた、随分と衣の重ね着をしての登場。実際はこの半分ほどの海老だから、まるで十二単を彷彿とさせる。しかし、汁の浸みこんだ油っこい衣も、ちょっとしたスナック感覚で意外にも美味しい。
ヌルヌルとした喉越しの、長くコシのある麺は変わらず健在。甘みと鰹出汁の効いた力強いつゆをしっかり絡め取って口腔へ滑り込んだ。
ad79f98c.JPG













月イチ・平日限定のサービスを受けられる素晴らしい環境で学んでおります(笑)
御馳走様でした。

拍手[0回]

PR