忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【愛甲石田】名代箱根そば

600904af.jpeg












朝そば(280円)

私鉄系立ち食い大手の箱根そば。今回は愛甲石田で頂いて来た。
改札を出た正面に堂々と店を構えている。どの駅にもあるのが偉いよねぇ。
私は初めて頂く「朝そば」。かけの値段に+10円で+甘辛く煮付けられたきつねが2切、そしてたぬきが載る。
麺もつゆもいつも通りの箱そばの味でとても落ち着く。気のせいかやや塩味が強かったような。
シンプルながら裏切らない味。そんな箱そばで毎朝パワーチャージしてから通勤・通学なんて羨ましいなぁ。
そんな事を思った愛甲石田の朝。ご馳走様でした。

◆コメントはブログタイトルクリックで書き込む事ができます。
↓拍手ボタン:もし宜しければワンクリック御願い致します↓

拍手[0回]

PR