忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【淵野辺】山田うどん 町田図師店

fb0cb9db.jpeg














かき揚げ丼セット<冷したぬきそば>(560円)

淵野辺・・・から遠すぎる東京都町田市は図師、津久井道沿いの店舗。この店ではよくあるロードサイドのスタイル。
とりあえず、山田うどん初心者の私は一番人気というかき揚げ丼セットを冷たいそばで注文。(さんざ某掲示板で見てて気になっていた。。。)
少し待って運ばれてきた。この価格にしてフルサービスはセルフ立ち喰いに慣れた身としては落ち着かないが有難い。お蔭でいつもよりゆっくりと食べ、過ごす事が出来た。
まずはアツアツのかき揚げ丼から。ここのかき揚げ丼というのは、写真の通りかき揚げを卵でとじるという他で見た事の無いスタイル。最初は疑って掛かったものの、それは一口で打ち消された。大好きな卵とじモノに天ぷらの油っ気が加わって実に美味しいのだ。
そして冷したぬきそば。こちらは・・・どうなんでしょうねぇ。冷しにしてコシが殆ど無い状態でしたが、セットとしてはまぁこんなところかなぁ。。。つゆの味はなかなか。単品だとちょっと残念なクオリティ。ふと、某和食店O屋の残念な蕎麦を思い出しまった。しかしながら、いいなぁ・・・このセット。このかき揚げ丼も、ちょっと家で自作してみたい。
御馳走様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR