忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【鶴見】濱そば 鶴見店

fbab4fe9.jpeg













かき揚げそば(340円)

京浜線鶴見駅ホームの南端、売店に隠されるようにその奥にある店。節電で看板の照明を消しているとなかなか見つけにくいと思う。
もともとは屋島という独自のお店だったのだけれど、今では濱そば(NRE系列)となり、既にお馴染みのあじさいの味になってしまった(別にそれを否定する心算は無いんだけど。。。)
長年横浜線沿線に住み、サクサクで油っ気のある天ぷらに慣れ親しんだ身としては既製の天ぷらは何とも物足りない。プリプリとした麺は嫌いじゃないんだけどねぇ。
つゆは他とちょっと違うような気がしたけど、そういえば震災の影響で、濱そばだけ変えていた汁の仕入れ先が他に変更になったとか、そんな話を聞いた気もするのでそのせいかも知れない。ちょっと甘みのある微妙なつゆで、早く普段の塩味の強いつゆに戻る事を願いたい。
御馳走様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR