忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【関内】相州そば 関内本店 ちからそば



ちからそば(390円)※通常490円

不覚にも、頂いておいて記事にしなかった一杯があったという事実を見つけたので、取り急ぎ書き上げてみる。意外にも、頭が忘れていても舌が覚えているもので、段々と食べた時の事を思い出してきた。どうもサービス・デーに行ったようだから、もう3ヶ月も前の話である。
2つもの焼餅が乗っかった姿はなかなか壮観で、食べてみてもやはりボリュームがスゴイ。そばと餅で、炭水化物に炭水化物のトッピング。“力うどん(そば)”を考えた者がいかなる人物であるかは知らないが、なかなか大胆な事をやってのけたものだ。改めて敬意を表したい。
流石に辛いとまでいかなくとも、胃に結構な重量感を感じつつも、揚げ玉とわかめがとてもよいアクセントとなって助けてくれた。確かな満腹とともに、鰹出汁香るつゆに今日も暖められた。
御馳走様でした。

拍手[0回]

PR