忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(閉店)【馬車道】天丸




天ぷらそば(480円)

TVK本社の入る、横浜メディア・ビジネスセンターの向かい側に新たな路麺店が出来たらしいと聞き、早速食べに向かった。角の向こうには「大門」、少し先には「相州そば」と、立ち蕎麦の激戦区になりつつあるようだ。
店頭で廻る石臼を横目に中へと入ると、受渡口の横に無料トッピングの数々が並んでいる。これは「ひと掴み」のルールで自由に取れるものとなっている。
客席からもよく見える、押出し製麺機からつくられた茹で立ての生麺。かけという事もありコシはそれほどでも無いが、キリっと角が立っていて好ましい。
つゆは薄口でやや甘め。上品な見た目だがやや物足りない感じがした。数多のトッピングを載せようにも小さすぎる丼で、その点やはり計算されているという事か。
天ぷらも混雑時という事もあってか揚げたてだが、やや柔らかい揚げ具合が胃にもたれる。
食べている間も客足が絶えず、早速評判も良いようであった。
 

御馳走様でした。

拍手[0回]

PR