忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【橋本】めん処一ぷく 橋本店

04ed7e11.jpeg












天ぷらそば(380円)

しかし、昨日すぐそこまで来ていた春は何処へ行ってしまったのか?
「春?今出ました。」なんて言われた気分のどんより冷たい空の橋本、今日も立ち蕎麦屋さんに暖とパワーを求めに入る。
奇をてらわない正統派駅そばスタイル。やや甘めのつゆが優しい味わいを出している。ややバサバサ感はあるものの、ズルズルと口に吸いこまれていく茹で麺。この白い麺は一ぷくさんの特徴ですな。
そして、至極シンプルなのに見た目が実に美しい。天ぷらの角度、ちょっと上品なつゆの量、ちょっと覗かせた白い麺。新ジャンル美術的駅そばの誕生である。
おっと、妙な方向に話が向いてしまったがそれもこれぐらいに。。。壁の貼紙によればカツカレーは390円。いやぁ、有り得ない位安すぎじゃないの?これはまた次回の課題として・・・御馳走様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR