忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(閉店)【黄金町】めん坊Ben天



かけそば(380円)+野菜かき揚げ(150円)

平戸桜木線沿い、店頭は特徴ある外観ですぐ見つけられるだろう。
居酒屋系の店なのかとも思ったが、昼に関しては完全な蕎麦屋である。
食券を渡して待っていると、席まで料理を運んできてくれた。
久し振りに見る、バチバチと音の鳴る天ぷら。大きく切られた玉ねぎや人参の甘みと香ばしさが美味い。
麺は注文後茹での生麺。きわめて細く、滑らかな喉越しで欠点が無い完成度の高さ。
つゆは甘みとコクが強く、次いでしっかりと鰹の酸味がやって来る。
上品に纏められた味わいの一杯であった。にも関わらず今一つ知名度が低いのは残念である。
e0e9eec3.jpeg













御馳走様でした。

拍手[0回]

PR