忍者ブログ
にせきなこもちぶろぐ・・・日々酒に溺れる限界大学生Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。


かけそば(380円)+野菜かき揚げ(150円)

平戸桜木線沿い、店頭は特徴ある外観ですぐ見つけられるだろう。
居酒屋系の店なのかとも思ったが、昼に関しては完全な蕎麦屋である。
食券を渡して待っていると、席まで料理を運んできてくれた。
久し振りに見る、バチバチと音の鳴る天ぷら。大きく切られた玉ねぎや人参の甘みと香ばしさが美味い。
麺は注文後茹での生麺。きわめて細く、滑らかな喉越しで欠点が無い完成度の高さ。
つゆは甘みとコクが強く、次いでしっかりと鰹の酸味がやって来る。
上品に纏められた味わいの一杯であった。にも関わらず今一つ知名度が低いのは残念である。
e0e9eec3.jpeg













御馳走様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
これはノーチェックです。何度か通ってるはずなのに気づかないとは!
夜行ってちょっと一杯も良さげです(謝々!!)
ばかぼん URL 2012/12/18(Tue) 編集
Re:無題
ばかぼんさん
こんにちは。マンションの1階の目立ちにくい店ですから、意外と気づきにくいのかもしれません。かくいう私も食べログを巡ってて初めて見つけましたので。。。

没关系♪もし行かれましたらレポートも楽しみにしてます!!
Kanapika URL 2012/12/18(Tue) 編集
めん坊Ben天
旨いじゃないですか!
路麺というか太蔵@南区最戸や味奈登庵系のLowPrice街蕎麦って感じですね。
ちょっと甘目だけれどその中でもダントツうまかったです。

ばかぼん URL 2013/01/01(Tue) 編集
Re:めん坊Ben天
ばかぼんさん
こんにちは、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
早速Ben天行かれたのですね!!
LowPrice街蕎麦ですか・・・なるほど、確かに仰る通りですね。
こうした街中蕎麦と路麺の中間層にあたる店というのも今後もっと流行っていくのかもしれません。
Kanapika URL 2013/01/01(Tue) 編集
めん坊Ben天
旨いじゃないですか!
路麺というか太蔵@南区最戸や味奈登庵系のLowPrice街蕎麦って感じですね。
ちょっと甘目だけれどその中でもダントツうまかったです。

ばかぼん URL 2013/01/02(Wed) 編集
[715]  [716]  [717]  [714]  [289]  [712]  [692]  [709]  [694]  [708]  [707]  [HOME]
ブログ内検索
「そば・うどん」カテゴリ 店舗名や最寄り駅から検索できます。
アクセスカウンタ
プロフィール
HN:
Kanapika(カナピカ)
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/10/16
職業:
大学生
最新コメント
[10/26 ばかぼん]
[02/11 えっくす]
[09/17 ばかぼん]
[09/07 名無しのごん兵衛さん]
[09/03 通りすがり]
最新トラックバック
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
県内天気予報byウェザーニュース
お住まいの郵便番号を入力して頂くと、より詳細な天気予報がご覧頂けます。
バーコード
忍者アド
Ninja@バリアー
Ninja@アクセス解析
※業務用

にせきなこもち ニセキナコモチ にせわらびあん ニセワラビアン わらびあん わらび ブログ 偽わらび庵 偽蕨庵 偽黄粉餅 忍者 ブログ 立ち食い そば 相州そば ゆで太郎 つか蕎麦 しぶそば 関内 あじさい JR 横浜 駅そば 高校生 讃岐うどん 富士そば メニュー 濱そば 日栄軒 藤沢 川崎 戸塚 保土ケ谷 えきめんや 鈴一 味奈登庵 富士山もり 八角 立ち食いうどん ブログ Blog 箱根そば 写真部 散歩 散策 カメラ デジタル一眼レフ しぶそば つけ天 朝そば 保土ヶ谷 瀬戸うどん 横浜 中華街 みなとみらい 横浜スタジアム 伊勢佐木町 かき揚げ ステマ 定期券 マルス券 熱転写 感熱 指定席券売機 旅端 相鉄 神奈中 生煎包 桜木町 ゆず 24時間営業 すず八 湘南台 東神奈川 仲町台 日本大通り 区役所 食堂 麦まる 

忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~. All Rights Reserved.