忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【反町】蕎麦源

43225ce4.jpeg108161a7.jpeg












天玉そば(480円)<大盛りサービス>

東横線反町駅徒歩3分程。環状一号から二国へ出る道に入ったところの左側。
察する開店からそれほど長くないと見え、外観も・内装ともにお洒落。
店内はBarのような雰囲気で、薄暗い店内と飾られたボトル(各地の地酒や、ワイン<夜メニューにも見受けられなかったように思うけれど・・・?>)、BGMもJazz。それだけにお客さんも若い方が多いような。
天ぷらそばは420円で、券売機にある貼紙によれば大盛りサービスもあり、これをお願いする代わりに天玉そばとした。
こちら、先日食した「麺房八角」の直営店だそうで、よって蕎麦も本店で頂いたものに近いものだった。
細くもっちりとしたコシのある麺、コロモ多いが揚げたてのようでサクサクな天ぷらは変わらず美味しい。つゆはいっそうだしの深みが強くこれまたイイ。違いとしては青菜の代わりに若布がちょこんと。
こうして食べ終わる頃には狭い店内は満員御礼、店を出る事にしたが、今度は夜にゆっくり訪れたいとも思った。ご馳走様でした。

このお店の地図

◆コメントはブログタイトルクリックで書き込む事ができます。
↓拍手ボタン:もし宜しければワンクリック御願い致します↓

拍手[0回]

PR