忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【藤沢】新月

523094a2.jpeg085a767c.jpeg












天ぷらそば(320円)

藤沢駅の北口、昭和のかほり漂う地下通路の中にある。とても初めてではここまでのアプローチが判り難いのだが、そこは立ち蕎麦玄人の勘で見つけて欲しい(笑)。新月という名前もまたアヤシゲで素敵。
店内は壁に沿った立ち食いカウンターのみのオーソドックスなスタイル。ところでこの店一体いつ頃からあるんでしょうかね。大音量のAMラジオがまたらしい雰囲気を出しています。
ただ、蕎麦の方は・・・天ぷらについてはコロモが殆どだがサクっと揚がっていてまぁまぁ。ただ、つゆに強烈な酸味がありちょっと頂けないかなぁ。麺は平たく、コシの無いうどんみたいな感じで私の好みに全く合わなかった。
なかなかの雰囲気に期待が高かっただけに蕎麦は少し残念なところ。それから、右写真のメニュー表にもツッコミたい所だらけでまぁ。誰か「とろろ」と「とろろスペシャル」の違いを教えてけれ。
ご馳走様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR