忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【南万騎が原】つか蕎麦

7b56d7c4.jpeg












かけそば(290円)+野菜かき揚げ天(150円)

少し前にオープンした店舗。二俣川から上飯田に向かう市道と緑園の方から来る通りの交差する「桃源台」交差点付近にある。最寄り駅は相鉄いずみ野線の「南万騎が原」から徒歩10分。あんまし駅から気軽に行く距離では無いかも知れない。アップダウンあるし。
名前から何となく想像が付く気もするが、隣に元々あったディスカウントショップ「酒のツカサ」の関係店舗。
この店の目玉は490円の富士山もりそば。それから、つけ天そば。ううん、どこかで聞いた事のあるような。
券売機で食券を買い、受け渡し口へ持っていくと番号札を渡される。その周りに箸やらお冷やらが置いてあり、テーブル席が並んでいたりとフードコート的雰囲気のシステム。待つ事5分程、ようやく出来上がった。
立体感あるかき揚げがイイねぇ。卓にある塩を振りかけて噛り付いてみるとサクサクして旨い。熱いので揚げたてのようだ。具はたまねぎ・人参・ネギ・南瓜。そして蕎麦の方は・・・。おっ、丼はいわゆる“黄梨ススキ”つうやつですな。麺は香り良し、モチモチとしたコシでイイ感じ。ただ汁は私的にはどうかなぁ。。。何だか微妙に関西風のような甘いようなハッキリしない味に感じた。
昼過ぎとはいえ、結構な客の入りには驚いた。隣の店を利用した人が寄っているのかも知れない。駐車場は道路の反対側にある「酒の~」の駐車場が使えるようだ。
ごちそう様でした。

このお店の地図

◆コメントはブログタイトルクリックで書き込む事ができます。
↓拍手ボタン:もし宜しければワンクリック御願い致します↓

拍手[0回]

PR