忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【海老名】名代箱根そば 海老名店

6b0d8ca9.jpeg












かき揚げ天そば(370円)

近年の開発によりすっかり一変した海老名。以前の田園にポツンと佇む田舎駅の風情はとうに消え失せ、立派なターミナル駅は帰宅を急ぐ人混みでごった返していた。
そんな海老名の箱根そば。以前紹介したのは改札外、相鉄側の「海老名東口店」、今度は小田急改札内の「海老名店」。店内も広く県央エリアでは随一の巨大店。
ちょっとコロモが厚めだけれど、フニュっとした食感も悪くない。麺は茹でたて?香りもモチっとした食感も素晴らしいね。
箱そばらしくない、ちょっと懐かしい歌謡曲が有線で流れる店内に違和感を感じつつも、ユーミンを効きながらの天そばもコレはコレでいいかも知れない。なんて思いながらつゆを飲み干した。
ごちそう様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR