忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【馬車道】味奈登庵 本町店

399614a6.jpeg













かけそば(300円)+かき揚げ天ぷら(150円)

みなとみらい線馬車道駅・3番出口下車徒歩1分。県博(神奈川県立歴史博物館)の真正面に店を構える。
風情ある木の扉をガラガラと開けるとテレビが流れる懐かしげな雰囲気の店内。入口のレジで注文・会計を先にする方式となっている。
かき揚げ天そばの場合、かけそば+かき揚げ天という注文になる。
まず、かき揚げがとても立派。注文後揚げで南瓜・玉ねぎ・春菊・人参の具が入る。アツアツ・サクサクの食感と南瓜や玉ねぎなどの甘みを楽しむ事ができる。
麺は香り良く、モッチリとしたコシのある食感で美味しい。やや量多めか。つゆは出汁がとても濃厚でこれまたイイね。
毎度ながらこの値段でこの高クオリティには感心させられますね。どうも御馳走様でした。

このお店の地図

拍手[1回]

PR