忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【関内】味奈登庵 関内南口店

e8063887.jpeg












かけそば(300円)+かき揚げ天ぷら(150円)

文化体育館のすぐ目の前、既に弊ブログでもお馴染みの“味奈登庵”で天そばを頂く。
昼時のオフィス街のど真ん中だけあって店内も会社員で賑わう。
こちらの天ぷら、コロコロ・ホクホクとした野菜の甘みや旨味は素晴らしいのだけれど、ただちょっと決まって胸焼けするんだよねぇ。これ以上は無茶の注文なのかしら。
モチっとしたコシと香りのある蕎麦、そしてしょっぱいぐらいに濃厚な出汁の効いた汁も相変わらず美味。ここはちょっと出汁が濃いめかねぇ。
箸が袋入り割り箸だというのも特徴。
さてここでパワーを蓄えて、ちょいと用事を済ませてきますかね。
御馳走様でした。

このお店の地図

そしてこの数時間後・・・あんな出来事が起こるとは、この時私も、賑やかにランチを摂っていた会社員たちも、通りを行き交う人たちも、誰も知る由もなかった。。。
(3月11日の取材でした)

拍手[0回]

PR