忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【中山】なか卯 中山店

70d44bf3.jpeg1eeace28.jpeg












かきあげそば(390円)

中山駅北口ロータリー沿い。
「なか卯」と言えば和風牛丼や京風うどんのイメージが強いのだが、最近「かきあげそば」も取扱い始めたようだ。
まず、蕎麦であるが、生麺か冷凍麺か判らないがまずまずのコシと香りがある。そしてつゆはこれが所謂関西風、評価できないし私自身は好きじゃないので以上。かき揚げはシュリンプフライみたいな小エビが2、3カケ載っていて美味しいが、すぐ汁に溶けて消えてしまい存在感があまり感じられなかった。その他蒲鉾が一枚トッピングされる。
これは感性の問題だけど、こういうマニュアル化された接客って苦手だなぁ。。。
ご馳走様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR