忍者ブログ

偽キナコモチブログ ~Kanapika's わらび庵~

にせきなこもちぶろぐ...かつて新進気鋭の路麺愛好家学生であった(過去形)Kanapikaが、立ち食い蕎麦(路麺)についてたまーに何か書きます。

【本郷台】大船軒 本郷台そば

725e57f0.jpeg












天ぷらそば(380円)

本郷台の改札を出てすぐ左。キッチンに面したカウンターのみの古風な雰囲気の店。
蕎麦は「自社製麺」と番重に書かれたいわゆる“あじさい麺”。いや、見なくても散々食べたので啜るだけで分かりますけど。しかしながら、濃厚でちょっと甘い大船軒のつゆには、この麺も実に自然によく合う。やはりつゆ次第なのかねぇ。しっかり揚げてあるかき揚げも悪くない感じ。ちと小さいけどね。数年前に他支店で食べた時より大分印象が変わり良くなった。ここだけ違うのか、全体で変わったのか、やはり他も皆食べ歩かないといけない。
御馳走様でした。

このお店の地図

拍手[0回]

PR